« 豊永盛人さんの琉球雛でひな祭り | トップページ | 追悼 Pina Bausch----その強い不在感 »

2012年4月 3日 (火)

エクレア ドラゴン

Img_2465_2
 今さらですが、2012年は辰年ということで、エクレア・ドラゴン。
 Le Pommierというケーキ屋さん作、伊勢丹のサロン・ドゥ・ショコラの際、チョコレート売り場の端っこにこのドラゴンを見つけ、購入。
 これはまさにブログアップ用のスイーツでは?ということで撮影したのですが、アップする時期を逃していました。
 中の抹茶カスタードクリームには最高級宇治抹茶を使用、とのことですが……まあ、お味は普通でした。

 今日は大変な暴風雨。私は有休を取って、1日自宅にいました。
 仕事が立て込んでいなかったので、できた選択ですが……やれやれよかった。
 昨年の震災や台風では大変な思いをしたので、ちょっと慎重になりました。

 人間は自然には勝てないことを痛感するこの頃です。 

 

 

|
|

« 豊永盛人さんの琉球雛でひな祭り | トップページ | 追悼 Pina Bausch----その強い不在感 »

コメント

こんにちは。
このドラゴン、私もポミエさんの店頭で見ました!
(でも、「ちら」とでしたし、結局買わなかったので、ここでしっかり拝見できるとは思わなかったです!)

それはそうと、ピナの3D映画と夢の教室、どちらも素晴らしかったですねっ!

投稿: Calvina | 2012年4月 8日 (日) 17:54

Calvinaさん
こんにちは。
エクレア ドラゴン、お味は普通でしたので、見た目で楽しむお土産用スイーツかなという感じでした。

ヴェンダースの映画は先月観たのですが、「夢の教室」は朝の上映しかなくて、まだ行っていないのです……。

投稿: kate | 2012年4月 8日 (日) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊永盛人さんの琉球雛でひな祭り | トップページ | 追悼 Pina Bausch----その強い不在感 »