« りんごの日々 | トップページ | うさぎ! »

2010年12月31日 (金)

さよなら2010年

 今年も今日で終わりです。
 今まで、まあいいやと放っておいたあちこちの汚れが気になり、やっぱりここだけは掃除するか、いやいやここだけでなく、ここも、あそこもとふらふらになり、来年こそは少しずつ始めようと思うのも毎年のことというか(笑)。
 年末→大掃除というのは、日本人DNAにすり込まれたものなのか、なかなかこの呪縛から逃れられない私。

 昨日やっと、クリスマスの飾り(カードを飾ったりするくらいだけど)を片付けたりしていて、埃だらけのベランダや曇ったガラス窓などなど、やるべきところが盛りだくさん。包丁も研いでおきたいし、冷蔵庫をざっとでも拭く時間はあるだろうか?
 だいじょうぶなのか、自分。

 と、掃除の話ばかりしているのもぱっとしない。
 今年は人生初の開腹手術を経験し、なかなか感慨深い一年だった。
 また年が明けてから、2010年の書トピックなんぞを記していこうかと思う。 

★2010年のクリスマス・ディナー★
Img_2069_2

 今年も半身のチキンを焼いて、連れ合いと静かに家で過ごしました。
 ばたばたと忙しかったので、あとは作り置きのスープに、アトレで調達したRF1のプロヴァンス風焼きサラダやチーズなどで、比較的シンプルに。
 シャンパンが美味しかったです。
 

 何はともあれ、長年抱えていた病気ともさよならすることができて、こうしてクリスマスも無事すごせて、めでたしです。

 

 ではでは、皆さまもどうかよいお年を!
 

|
|

« りんごの日々 | トップページ | うさぎ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんごの日々 | トップページ | うさぎ! »