« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月25日 (木)

PCのない日々

 先週末、更新しようと思っていた矢先、PCが壊れた(今日は職場から昼休みにこっそり)。
 別に気持ち的に寂しいということはないのだけれど、こんなに生活全般をネットに依存していたとは、自分でもびっくり。

 メールをはじめ、買い物、天気予報、路線情報、地図検索、お店を調べる、などなど。
 もはや「家電」といってもよいのではと思う。

 一昨日の祝日は、出かける用事もなかったので、これはもう仕方ないと、バロック音楽をかけながら、本の整理をしたり、焼きりんごを焼いたり、静かで有意義な時間(笑)を過ごした。
 夕方になってやっとラジオをつけたら、韓国と北朝鮮のニュース。

 こんなふうにワンテンポ遅れるのも、PCのない日々の醍醐味であります。

 というわけで、新しいPCの環境が整うまで時間ががかりそうなので、しばらく更新しませんが、ご心配なく(まあ、今までも全然更新してませんでしたが!)。

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »