« 悪意を持った透明小人が潜むキッチン | トップページ | FLOWERから20年…… »

2008年2月20日 (水)

ムーミンマグその後

 ムーミングマグを割った日曜の夜から、どうにも落ち着かず、月曜日、残業もそこそこに切り上げて……。
 暮れにそのムーミンマグを購入した吉祥寺の東急へ行ってみて、もし、なかったらあきらめようと思った。
 ネットの通販でも売り切れが多いから、ないかもと思いつつ、あたふたと行ってみると……まだひっそりと売られているではないか!
 というわけで、2つめを新たに購入してしまった。
 ミイに、「まったく、あんたって人は、モノにこだわりすぎだわ」と言われそう。
 おしゃまさんには、「割れるってことは、そのモノには縁がないのよ」と言われそう。

 バカだなあ、私。
 でも、この柄、たまらなく好きなのだ。
 おしゃまさんの雪ランプ。

Img_1242












 

 

 うう、出費が……。
 でもまあ、たまには無駄な出費もあらあねえ。

 その分、今週は節約のため、寒いキッチンで毎朝お弁当づくり。

 ところで、本物の雪で、本当におしゃまさんのランプをつくったというブログを発見。 
 写真がとてもきれいなので、リンクをはらせていただきました。
 こちら をご覧になってみてください。
 私もつくってみたいな。

 ちなみに、縁の欠けたムーミンマグ、まだ使っていて、新たに買ったものはしまってある。

|
|

« 悪意を持った透明小人が潜むキッチン | トップページ | FLOWERから20年…… »

コメント

同じものが見つかって、ホントに良かったですね!
読んでいて、私も、きっと同じ行動に出たなーと思いました。
ちなみに、今使っている蕎麦猪口(湯飲みの代わり)は
欠けたほうのを使い続けていて、まっさらのを保管しています!はははっ。

投稿: calvina | 2008年2月21日 (木) 19:32

calvinaさん
仲間ですね!
欠けたカップ、そのまま割れなかったりして……。

ムーミンマグでも、あまり気に入っていない柄のは、もう7~8年使っていて、
あちこちの職場に持って行ったり、ふだんもガシガシ使っているのですが、
ひび一つ入っていません。
不思議ですね。
やはり何者かが悪戯しているとしか思えません(笑)。

投稿: Kate | 2008年2月22日 (金) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84419/10648429

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンマグその後:

« 悪意を持った透明小人が潜むキッチン | トップページ | FLOWERから20年…… »