« 12月のキッチン | トップページ | 今年のクリスマス―目に見えるものすべてが美しい »

2007年12月11日 (火)

ドイツの天使が届きました

 お互いのブログ上で親しくしているCalvinaさん。
 先日、Calvinaさんが開催されていたブログ・フェア(いろいろな方の作品をネット上で公開)というものにお邪魔しました。
 その際に、Calvinaさんの「冬のはじめのトランクお蔵出し」という企画で、こんなものを購入させていただきました。

Img_1201  手前の、天使が描かれた丸い木の箱です。
 「クリスマスの前に絵付けされて、市場の屋台などで売られる箱」であり、「ハンド・ペインティング。20年ほど前の作品」とのこと。
 Calvinaさんが、ドイツ南部のミュンヘンにて、この絵を描いた女性から直接購入されたそうです。
 ブログ上の写真で見た時からいいなと思っていましたが、こうして手元に届いて間近で見ると、本当に凛とした天使で、大のお気に入りになってしまいました。
 私のもとにやって来るのが前から決まっていたような、なんだかそんな気すらしてくるのです。
 ちなみに奥の天使は、バカラのクリスタルの天使。
 天使同士、仲良くテーブルの上にあります。
 直径約9cmの、ほどよい大きさ。
 ささっと一筆書きしたようなタッチで、なんともいえない味わいがあり、描いた女性は相当絵心のある方ではないかと思います。
 誰か画家の絵に似ているのですが、誰でしょう? 今のところ、思い出せません……。


 さらに、箱を開けると……。 
 
Img_1202
 なんと、ふたりの天使が!
 おまけに、天使のチョコレートを入れてくださったのでした。
 嬉しいサプライズ。
 もったいなくて、食べられません。
 天使好き、箱(缶)好きには、たまらないセットでした。



 

 というわけで、一足早くクリスマスの雰囲気をお届けしました。
 皆さんも素敵なクリスマスを!  


Calvinaさんは北欧で暮らしていらしたこともあるそうで、ブログには素敵な写真や記事が満載です。
こちらをどうぞ→
Calvina's Corner

 

|
|

« 12月のキッチン | トップページ | 今年のクリスマス―目に見えるものすべてが美しい »

コメント

kateさん!
私のブログのご紹介、大変恐縮でした。本当にありがとうございました。
連休ですし、素敵なクリスマスを元気にお過ごしくださいね。
ワタクシ、甘いものに囲まれたクリスマスになりそうです。。(^^)

投稿: calvina | 2007年12月23日 (日) 11:35

Calvinaさん
こちらこそ、素敵なものを分けていただき、
ありがとうございました。
私もスイーツ三昧のクリスマス(笑)。
でも今年は、シュトーレンを買いそびれたのが残念です。

投稿: Kate | 2007年12月24日 (月) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84419/9355575

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの天使が届きました:

« 12月のキッチン | トップページ | 今年のクリスマス―目に見えるものすべてが美しい »