« トーチソングトリロジー | トップページ | あ、天使が…… »

2006年12月16日 (土)

バカラのクリスマス クリスタル・シャンデリア

 恵比寿ガーデンプレイスへバカラのクリスタルのシャンデリアを見に行きました。
 ガラスの塔のような、巨大なガラスケースの中に収まっています。

Img_0527 下から見上げたところ。
 グラスひとつ、1万円は下らないから、これはいったい……などと、現実的なことが一瞬頭を過ぎるけれど、そんなことはどうでもいいですね(笑)。

 とにかく、きれい。
 でも、あのクリスタルの透明感とそこに明かりが灯った時の美しさは、コンパクトなデジカメでは再現しようがない……。


 Img_0531_1ガラスに映り込んでいるのが、またきれい。





















 
Img_0523
   

 全体を上から見下ろすと、こんな感じ。













 Img_0532_3ガーデンプレイスの通路の植え込みの、こんなささやかなデコレーションも可愛い。
 妖精が出てきそう。
 これは、バカラとは何ら関係ありません(笑)。
 普通の電飾(発光ダイオードか?)。













 
 
 と、バカラのシャンデリアをじっくり見たのだけれど、実はいちばんの目的はこれ。Img_0542
 ウェスティンホテル東京のシュトーレン。
 ホテル1階の、カジュアルなレストランの横にできたデリカテッセンで購入できます。
 明日の朝、いただきます。お味の報告はまた後日。

 さて、クリスマスまであと1週間ちょっと、いちばん食べたかったウェスティンホテル東京のシュートレンも手に入ったことだし(薄くスライスして、クリスマスにかけて毎日少しずつ紅茶と一緒に楽しむ!)、バカラのシャンデリアも堪能したし、クリスマスにはもう何もいらないです(いや、ほんと……今年は何もしたくない感じなのです)。
 我が家の家宝「バカラのエンジェル」を眺めつつ(これも後日ご披露します)、静かに過ごすことになるでしょう。

 ちょっと早いけれど、皆さんもよいクリスマスを!

|
|

« トーチソングトリロジー | トップページ | あ、天使が…… »

コメント

シャンデリア素敵!
私も見に行きたい!
これはもう芸術ですね~。
展示会観に行く感覚かも...?
シュトーレンも美味しそう♪

投稿: マルガリータ | 2006年12月17日 (日) 01:04

マリガリータさん
クリスマスまでに、ぜひご覧になってみてください!
あの大きさを前にすると、圧倒されますよ。
で、巨大なのだけれど、上品なんです。
さすがバカラ。
バカラのワイングラスでワイン飲むのが夢(笑)。
入れるワインも選ばないと……という感じですけど。


シュトーレンは、我慢しきれず、
今夜一切れ、食べてしまいました。
おいしかった~☆

投稿: Kate | 2006年12月17日 (日) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84419/4571261

この記事へのトラックバック一覧です: バカラのクリスマス クリスタル・シャンデリア:

« トーチソングトリロジー | トップページ | あ、天使が…… »